皆様良いお正月をお過ごしになられたでしょうか。
全ての方にとって素晴らしい一年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。

あっという間にお正月行事が過ぎていきました。
新年のご祈祷は地元の方には
ほぼいつも通りお参り頂き
帰省の方は少なかった、という感じでした。
心なしかご家族の帰省がなかった方は
ションボリしていらっしゃったようで
早く大手を振って往来出来る日が来るよう
疫病の終息も祈りました。

1月1日はいつもご祈祷をする鬼子母神堂でなく
感染予防の為に広い本堂でご祈祷出来るよう
準備しておりました。
年末のニュースでは参拝を控えるような
インタビューが多かったので
本堂を使うまでもないくらいお参りが
少ないかも知れないと思っていましたが、
結果的には本堂を用意しておいて正解でした。
おかげで十分な予防対応が取れたと思います。

新年のご祈祷はまだお参り頂けますので
ご希望の方はご予約下さい。

和歌山県新宮市にあるお寺 日蓮宗本廣寺